初めての外資系企業への転職は国内転職エージェントを利用

「高収入を得たい。でも、初めてだから何から始めればいいか分からない…」
「インセンティブやコミッションは魅力的、でも外資系の求人情報ってどこで入手すれば…」

 

転職をしようと思っても、転職経験がないと、何から始めていいか分からないと思います。特に日本企業ではなく外資系企業ともなると、当然のことでしょう。

 

もちろん、外資系の転職エージェントが外資系企業の求人情報をたくさん持っているのは当たり前でしょう。しかし、外資系企業での勤務経験も転職経験もない人が、いきなり外資系の転職エージェントにコンタクトを取るのは不安に感じる人も多いのではないでしょうか。

 

外資系転職エージェントへ接触するのが不安な方は、まずは国内の転職エージェントを利用するといいと思います。

 

外資系企業の求人情報をたくさん持っている国内の転職エージェントもいくつかあります。国内の転職エージェントですと、英語に自信がない方でも、面談する相手はほとんどが日本人ですから配いりません。日系の転職エージェントでも、もちろんプロのコンサルタントが担当ですので、転職経験の無い人でも大丈夫です。

 

このように、初めて外資系企業への転職を希望される人は、日系の転職エージェントで外資に強い会社を利用しる方が一番効果的ではないでしょうか。

 

例えば、これから紹介する国内の転職エージェント(転職サイト)は、比較的、外資系企業に強く、外資系企業の求人情報を多く持っている転職エージェントです。